あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

【海外旅行する人は知らなきゃ損⁉️】激安海外対応simを布教します。

海外渡航Wi-Fiは高すぎる❗️❗️

先日イタリアに1週間ほど旅行したとき、問題になったのがスマホの回線。海外渡航用のWi-Fiは1日たった300MB の上限で1000円前後/日もかかってしまう。アリエナイ。1週間で7000円。。。格安SIMなら4ヶ月分払える。。。

これが最適解simだ!

そう、そんなあなたに、救世主が現れました。

a h a m o

実は、ドコモって世界中の電波塔建設に噛んでいるらしくって、よく行きそうな主要な国だと割とどこでも使えるんですわ(詳しくは対応国の欄がサイトにあるから見てね)。

なんの不自由もない速度で20GB、しかも月3000円、破格すぎる!!!

1日の通信量目安

1日つっても時差に対応していないから、日本時間での1日区切りになるのに注意!

テザリングして彼氏と2人で使ったけど、基本的に2人で1日1GBで足りるはず。地下鉄結構乗った日は500MBだった日もある。

暇つぶしにはYouTubeプレミアムでダウンロードした動画が大活躍したヨ。LINEはビデオ通話まで含めて無料。最高かよ。

実際に使ってみて感じたデメリット

流石にデメリットがあるんでしょ奥さん?

いいえ、そんなことはないんですう、

確かに標高高めのところとか地下鉄では電波よわよわになるから注意が必要だけど、一番必要な街歩きでは何も心配しなくて大丈夫。上記の場所用にスクショを撮っとけば完璧。

実際に使っ(ry)注意点

・短期旅行なら契約期間に注意。日割料金に対応してないから、月にまたがっている場合は2月分の料金が必要。いうても普通より安いし通信量も多いんですけどね。

・日本にいる間に回線を開通させて動作確認しておくとヨシ。データローミングをオンにしないと海外では使えないから気をつけよう。アプリも通信量を把握するためにインストール推奨。

・流石に海外で電話はできないかもしれない。お金もかかる。1回100円でSMSなら送れるけどね。

・留学する人は、基本的に学校とか家でWi-Fi使えるよって環境じゃないと通信量が厳しいかも。気をつけてね。

最後に

海外旅行で気をつけたこと、便利だったものとかはまた随時まとめていくよ✌️