あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

【人間関係で揉めたくない人向け】”付き合わない人”の選び方

人付き合いとは、”誰と付き合うか”ではなく、”誰と付き合わないか”だ。
マージでミスるとQOLがグッと下がるので、新生活が始まるまでに押さえていてほしい。

残酷なことを言うけれども、中身の一番外側が容姿である。さらに容姿によって周りの反応に違いが出ることから、容姿は性格に容易に影響する

少なくとも自分と比べて明らかに、、、といった場合は間違いなく避けた方がいい。無用なトラブルが引き起こされることが多いからだ。君主危うきになんとやら。。。

出会って2秒で違和感や不快感を覚えたなら、速攻絶縁するべきと覚えておこう。
これ書いてる人はやらかして、2年以上にわたるストーカー、3年以上にわたる確執(嫌がらせ)が爆誕しています。。。。。。

体型

正直極端な体型の人とは関わらない方が身のため。細すぎても太すぎても自己管理が甘いということになる。特に男性で極端な体型の人は危険人物の可能性が高い。男性で極端に背が低い場合も、コンプレックスを拗らせた結果、面倒な人間性である可能性が高い。

顔やその他のスペックでカバーできる場合は大丈夫な人間なはず。

喋り方

いわゆる「オタク特有の早口」もしくは「極端に言葉の出が遅い」人間はあなたの時間を浪費してくる敵である。前者はベラベラとこちらの興味のない話題で自分語りを繰り返し、あなたを辟易とさせてくるだろう。後者は会話の補助がなければ満足に会話が進まず、ストレスを抱えてしまう。自分と同じペース、または早めくらいがベストである。

なお、大学生以上で一人称が自分の名前である人間はほぼ地雷。踏み抜くな、遠ざかれ。。。

性格

自分が損するのが嫌、調べればわかることをわざわざ聞いてくる、などなどあなたの時間やリソースを浪費させようとする人間とは絶対に距離を置くべき。

また、怠惰でクズな人間も一緒にいると自分が染まってしまう。真面目な人間とだけつるめと言うわけではなく、やることはちゃんとやってる人間がアンパイという話。

メンタル

精神状態がおかしい人と長らく一緒にいると、カサンドラ症候群を引き起こすことになりかねない。自分はメンタル強いから支えになれる?甘すぎる考えでしかない。そうやって今まで数えきれないほどの犠牲者が出た。ミイラ取りがミイラになる典型例になるだろう。

メンタルの弱い人間はあなたに究極の気遣いとサポートを求めてくる。中途半端に関わって途中で離脱しようものなら、裏切り者だと散々に罵られること必須である。
リソースを奪われて干からびることがないように、距離をとっておこう。

コンプレックス

これはコンプレックスを持っている人の他に「一緒にいると自分がコンプレックスを感じてしまう人」「反対にコンプレックスを持たれてしまう人」の意味が含まれている。コンプレックスを拗らせていればもちろん面倒な人間に違いないし、コンプレックスを抱く抱かれるの関係はものすごく不健全。トラブルが必ず起こるので、危険を感じたらそっと絶縁しておこう。

コンプレックスは自分でも手が届きそうな範囲で自分よりも上の人に持つ感情。自分より上で憧れているのに「あの程度、」と矛盾を抱え込んでるのがコンプレックス。正直言って届かないので失礼にも程がある。そんな人間はやめておこうね。