あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

ふるさと納税のおすすめ食品はこれだ!!【知らなきゃ損!?】

まあ、全部美味しいんですけどね。

ふるさと納税の仕組みを簡単に解説しているのはこちら↓

エンペラーサーモン

サーモン好きな人はみんな絶賛するであろうエンペラーサーモン。脂がノリノリで醤油につけた途端に膜ができるレベル。そして1パック20代前半の2人で食べ切っても少々胃もたれするレベル。刺身でありえないくらい味が濃く、たまらない風味をしているこいつ、買うべきです。火を通しても何しても美味い。酒のアテにももちろんおすすめ。

流水解凍で半冷凍の状態だと切りやすいよ!

カツオのたたき

一品困った時に大活躍のカツオのたたき。値段がお手頃なのも◎.これ、一切臭みの無い上品なカツオのたたきなんですわ。付属のタレもいいけど、付属の粗塩で食べると素材の良さがよくわかる。

パックによって脂乗りが違うガチャ要素も魅力的。さっぱりめからコクのある脂ノリノリまで、全部美味い。みんな違ってみんないい。

これも流水半解凍でチョキチョキするべき。解凍し切ってから切るとボロボロになるので、表面が軽く溶けたら刃を入れてほしい。

ウインナー

パリッパリで旨味がドバっと吹き出してくるウインナー。気をつけて食べないと、噛んだ瞬間肉汁が弾け飛んで周りを汚すレベル。ひとつひとつがデカいので食べごたえもバッチリ。とにかく美味い。

これは内緒なんだけど、チーズフォンデュすると飛びます。

 

餃子

少し小さめの冷凍餃子。おかずに困ったときに非常に便利。お弁当にも入れられるサイズ。餃子が美味しくないわけがない。よくある冷凍食品の餃子とは一線を画した風味でぺろっと全てなくなります。お手軽な個数から選べるので◎

豚肉

スーパーの豚肉とは比べられないほど美味い。小分けにされているので結構使いやすい。結構な頻度で消費するものだから家計も大助かり。とにかく柔らかくて脂が甘い。鍋で味わうと特によくわかる。冷凍庫に余裕がある人はぜひとも買ってみてほしい。

米なんていくらあってもいいですからね
こんなに重いものを運ばなくていいのはアド。普通に美味しいお米なので、なにも困らない。夏は虫がわかないように気をつけよう。

最後まで見てくれたみんなにお得情報

2023/05/25にカテゴリクーポン食品+5のつく日が重複して、ヤフーショッピングでお得にふるさと納税ができるよ

ぜひこの機会を逃さずに買っておこう!

↓ここから飛んで買ってもらえると私が喜びます笑

他にも買ってみたらまた更新するね。