あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

クズ男の呪いから最短で開放される方法

クズ男は洗脳してくる。お前が悪い、俺は被害者だ、と。この呪いから解放されてはじめて、幸せな恋愛にたどり着ける。全ての苦しんでいる女性陣に届きますように。 

とにかく書き出す

1番大事なのは、心のSOS受信能力や危機察知能力を復活させること。「嫌だけど、仕方がない」「言ったら機嫌を損ねる」と我慢させるのがクズ男の常套手段。

まずはこの呪いから解放されよう。
嫌だったこと、悲しかったこと、傷ついたこと、これらを書き出す。手段はSNSの鍵アカウントでの壁打ちでもいいし、アナログでもなんでもいい。とにかく書き出して、客観的評価をしてみよう。友達の話だとしたらどう思う?多分「そんなやつとは別れなよ!!」ってなるよ。でも、そんな言葉は届かない。届かなかったよね。「へー、大事にしてくれないんだ」「彼女より自分のこと優先なんだ」って言語化されてようやく届くかどうか。
この言語化の作業をしていこう。

客観的に評価してもらおう

親しい友達に書き出したものを読んでもらって、感想を聞こう。気づかなかったことに気づけるかもしれない。実はハラスメントだったりね。その子が率直な意見を聞かせてくれるかもしれないよ。

他人と会話しながらだと心の整理がかなり進む。会話の中で更なる言語化を繰り返し、心のSOS受信能力や危機察知能力を復活させていこう。

友達と会おう

とにかく他の人と会う機会を増やそう。大抵クズ男は人間関係を制限してくる。ろくに友達と遊べなかったと思う。思う存分遊び尽くして、心のエネルギーを充電してほしい。楽しいことを思い出してほしい。会えば会うほど、あれ?あのクズ男おかしい人間なんだな、と気付けると思う。

悲しい気持ちに囚われたままだと、呪いから抜け出す体力が足りなくなる。きっちり充電して、自分の内なる戦いに備えよう。

楽しいことに浸かろう

好きなYouTuberの動画を見たり、推しのコンテンツに参加したり、新しく趣味を持ってみたり。依存先が少ないからクズ男に捕まっても逃げられなくなってしまう。依存先、自己実現先をたくさん持っておくことで、簡単にマイナス源を切り離すことができる。

悲しい気持ちのままでいると、考えがどんどんマイナスの方向に行ってしまう。ポジティブになれるように、鬱にならないように、楽しいことをよく咀嚼しよう。そうすると、気持ちもどんどん変わってくる。

忙しくなろう

バイトでも趣味でも遊びでもなんでもいい。いつもより予定を入れていらないことを考える時間を減らそう。バイトならお金も貯まるし、ヘトヘトになればよく眠れる。暇であればあるほど余計なことを考えて病んでしまう。もちろん忙しすぎて体調を崩すのは本末転倒なので、適度に休憩は挟もう。気持ちが落ち着くまでしばらくは忘れて大丈夫。

筋トレをしよう

自分磨きにもなるし、運動をするとストレス解消になる。ほんの少しの運動からはじめてみて、いけそうなら増やしていこう。YouTubeに5分筋トレなどたくさん載っているので、ぜひ自分好みの筋トレを探してみてほしい。

達成感もさることながら、自己肯定感にも繋がっていくので試してみてね。

寝よう

人間が狂う原因第1位、睡眠不足。人間が病む時間帯1位、深夜。

早寝を意識していこう。嫌なことを考えてしまう前に寝る。健全な判断力を取り戻すために寝る。寝ることは生活のエネルギーのもとになる。絶対におろそかにしてはいけない。12時くらいには寝ることを意識して実行するとだいぶ楽になってくると思う。

人間、立ち直るまでは時間がかかる。寄り道をしたっていい。苦しい時間を長引かせないための一つの道に過ぎないので、自分に合うように模索してほしい。

他の記事はこちら↓