あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

【アフィリエイト】ブログ初心者がブログを収益化する簡単な方法

アフィリエイトを始めたいけど、何から始めればいいか分からない。そんな初心者さんに簡単に通りやすいアフィリエイトサイトを紹介します✨

A8.net

日本アフィリエイト企業の第一人者。とにかく種類が豊富で初心者でも通りやすい、というか審査なし。Qoo10、楽天Amazonアフィリエイトリンクがある。後で言及するけど、楽天Amazonのリンクは使わない方がいいです、、、

登録はこちらからできます↓

Amazonアソシエイト

Amazonアカウントを持っていたら誰でも仮アカウントを作れる。ただし、一定の条件をクリアしないと解除されてしまうのがAmazonアソシエイト

Amazonアソシエイト公式によると、最低10件以上のオリジナルコンテンツがあること、180日以内に3件以上の適格販売が発生することが条件とのこと。

もちろん自身による注文はカウントされないので注意。

A8.netのリンクだと1%の報酬なのに対して、Amazonアソシエイトだと平均4-5%の報酬なので大変おいしい。

楽天アフィリエイト

楽天のアカウントを持っていれば誰でも持てるアカウント。楽天アフィリエイトの場合は条件が特にないので、真っ先にアカウントを取った方がいい。

これもA8.netだと1%報酬だけど、楽天アフィリエイトならカテゴリーによっては6%くらい報酬が発生するので非常においしい。

Qoo10

Qoo10の注意点として、「アフィリエイトした商品のみの報酬しか入らない」ということが挙げられる。

他のアフィリエイトサイトにあるQoo10サイトへのリンクであれば、買ったもの全ての1%が報酬として入るので、2段構えが望ましいかもしれない。

番外編:Googleアドセンス

Googleアドセンスは審査が厳しめ。初心者を抜ける頃に通る印象。審査に平気で数週間かかる。

広告が人の目に入るだけでお金になるが、50pvで1円とかなり渋め。アクセス数が多ければもちろんお金になる。

一方、広告がクリックされると10-50円ほどが入る。かなり良いが、自分でクリックしても収益カウントはされない。自分で、もしくは友達等にお願いして連打!なんてことをすると普通に永久BANされる。せいぜい1日に2回とかが限界。

もちろん誤クリック(クリックして直ぐにブラウザバック)は収益にカウントされないので、広告をじっくり見てもらう必要がある。

pv数が1日で1000超えるようになるとかなり良い収入源になると思う。まずはアドセンス承認を目標にコンテンツを作っていこう。