あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

女医さんに聞いたダイエットのこと。「リングフィットをイージーモードにして毎日続けなさい」

3ヶ月に1回ピルをもらいに行っている産婦人科でおしゃべりをしていたときに聞いた話。

継続こそ至高

よく激しめの運動を週2回でも大丈夫とか言うけれども、実は運動強度を下げてでも毎日継続した方が効果が高いらしい。

運動をすると暑くなるが、あれは基礎代謝にブーストがかかった証拠。要は毎日軽くでいいからブーストをかけた方がエネルギーの消費が効率的になるということ。

いやー、流石に毎日走るとかジムに行くとか無理。忍耐力の高い努力のできる人材は継続してほしいが、シロウトの我々に救いはないんか?

女医さん「リングフィットいいよ〜」

結局我々はニンテンドーのお世話になるしかないんです。

私は購入して1年経つかな〜くらいなんだけど、今までは自分の耐えられる最強運動強度でやってた。でもこれじゃあキツいが勝って毎日は無理。気合を入れないと向き合えない。
そこで、運動強度を20くらいに下げてみるとあら不思議。「まだいけるからもう一個クエストやっちゃお」というポジティブマンになれる。ストーリーの進みも速くなるからマンネリ化も防げて結構いい。リングフィットのストーリーって意外と長いし、クリアするとそれまでのレベルを引き継いで転生することもできる。長く楽しんで元を取りまくることが可能という神仕様ってわけ。

ジムに通うには最低月3000円かかるし移動時間もかかる。常に自分との戦いでメニューも考えなきゃいけない。それが何と、このゲームはその場でできて勝手にメニューを決めてくれる。効かせる部位によって色が違う親切仕様で好きなメニューを集めて自分好みのデッキを組める。やり込み要素も多く、クリアしたコースを組み合わせ自分だけのランニングコースを作れちゃったり、自由度もある。

さあ!!!買おう!!!!ブックオフの中古とかだと結構安く買えるしリセール値もいいので損はしないよ😏

圧着レギンスを履くとさらに効果が高まりやすいので置いておくね。

[Qoo10] 寝ながら ボディシェイプスパッツ 骨盤

WWW.QOO10.JP

さあ、気合い入れて頑張ろう。