あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

【海外旅行する人は知らなきゃ損⁉️】海外旅行で持って行った方がいいモノ3選

海外旅行、何がいるのか全然わからないの、わかる。

歯磨きセット

今から超大事なこと言うよ。海外に歯ブラシのアメニティはない飛行機に長時間乗ってる時とかも歯を磨きたくなるし、旅行中なんてもってのほか。コップ内蔵だとなおよし。ただし手荷物に加えるなら歯磨き粉のサイズは100ml以下にしないと空港で没収される。なんでやねん。

スリッパ

そう!海外のホテルにはスリッパもないのである!土足文化こええ!!

意外と飛行機でも重宝するかも。

個包装洗剤

そう!ランドリーサービスもない!

こういう小型の圧縮袋にお湯と洗剤を入れて洗おう。圧縮袋も超便利(当たり前)。

下着ぐらいなら10gで足りるよ。

他にも海外のホテルにないもの

シャンプー、リンス、ボディーソープ、パジャマ、ハンガー、ティッシュはないものだと思った方がいい。日本は最強ってコト…!?

関連記事はこちら↓