あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

【知らなきゃ損!?】美髪垢抜けのためのヘアアイロンはどれを選べばいいの???

ヘアアイロンを通すと通さないとでは垢抜け感が段違い、、

前回紹介した記事と合わせ技をすれば髪の毛が見違えることになるよ!

今回は初級者から上級者まで必見のまとめになってます◎

初心者向け

サロニア(¥2,745)

 

言わずと知れた名品。この安さでこの使いやすさは恐るべし。。。

温度は150℃くらいにすると初心者でも失敗しづらい。一家に一台ならぬ1人に1台の品。持ち運びにも困らないから旅行先でも使える。

温まるスピードも早く、30秒もあれば使えちゃう神の代物。縁が丸いから巻き髪もできてしまう。

ただ、初心者用なこともあり、髪にちょっとダメージが入ってしまう。

使い慣れてきたら次のアイロンを考えていこう!

中級者用

絹女〜KINUJO~(¥13,200)

シルクを使用(!)したプレートで水分を保持したままアイロンできる優れもの。よくあるパサつきがなくなり、髪を傷めにくい仕様になっている。

なんと!濡れた髪を通してもジュワ〜〜とならない。(普通のアイロンならなるし爆ダメージが入る😢)

これも温まるのが早く、20秒とかでOK。挟む力が強めだから髪の毛が頑固な人、ロングヘアの人に向いてるかも。

髪のパサつきが気になっている人に特におすすめの一品。

上級者向け

リファ(¥22,000)

[rakuten:nissen-r:11018928:detail]

これのすごいところは通すだけでなぜか髪の毛のツヤが爆誕するところ。

独自のプレートで髪への熱の入り方が優しいことに加え、挟んでも髪の毛を潰さない優しい挟み方をするため、かなり傷みにくくなっている神仕様。

そして軽いので数々の女を虜にしている。。これも縁が丸いので巻き髪までやりやすい。。。

とにかく通した後がツヤツヤプルルンになって違いが明らかになってしまう最強ツール。

ただし、プレートが小さめなので、超多毛な人やロングヘアな人には向いてない(時間がかかっちゃう)かも😢

逆に前髪、ショートボブセミロング、髪が細い人あたりにはとてもおすすめ。

超上級者向け

ヘアビューロン(¥49,500)

高すぎる。けどその分機能がすごいんですわ。

何がすごいか。髪を通しても全然痛まない。通すとツヤツヤプルプルになる。

なんと、温めないでそのまま髪に通しても髪がツヤツヤになる

癖っ毛もダイレクトアタックで1度で伸ばしてくれる優れもの。普通のアイロンを使うのに比べて毛量が体感2割減るという恐ろしさ。。。。

ただし、温まるのに2~3分かかってしまうのとちょっと重いのがネック。温まる間に他の準備をしよう。。

価格的に無理だよ〜〜って人はジェネリックヘアビューロンであるリファか絹女がおすすめだよ!