あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

最近のヘアケア事情。垢抜けは髪の毛から。

最近新しく使ってみたものが思いのほかよかったので共有します。参考までにしてね〜〜

定番アイテム

・ヘアバーム

やっぱり外せないのがこれ。爪の大きさくらいとってオイル数滴と混ぜて髪に馴染ませれば自然な今風艶髪になれる。コーティングによって髪へのダメージが減るのでいいことだらけ。しかも柑橘系のいい匂いでボブヘアなら1年くらい持つ。2個使い切って新しいの買いました。激推し。

・ヘアオイル

これも常連オイル。柑橘系のいい匂いで髪への馴染みもよく、他のオイルより髪がやわらかい感じ(当社比)になる。

 

新アイテム(当社比)

私の中での新アイテムなので悪しからず。

・ヘアオイル

貰って使ってみたらナプラオイルと張るくらいよかった。こっちのほうが柑橘系とハーブ系?の匂いが強い。髪が柔らかく感じて、単体でもスタイリングに使える。あとは好みで決めてね。

・ヘアクリーム(洗い流さないトリートメント)

匂いは椿油の匂いで特にいい匂いでもないけど、ナチュラルで元々髪質いいですけど?って顔ができる。お風呂上がりに軽く付けて乾かしたら結構違いが分かる。ベタベタもしないし、水分量が多めの髪って感じになる。オイルのベタベタ感とか香料が苦手な人にとってもおすすめ。

ヘアアイロン

絹女(きぬーじょ)、結婚祝いにもらったんだけどかなり良かった。

もともとサロニア使ってて、流石に変えようと思ってたらもらったんだけど、髪が本当にツヤツヤする。温まりもサロニアと同レベルの速さ。

熱でダメージ与えてる!!ってならないから安心して使える。髪を思いやりつつリーズナブルに抑えるならこれ一択かもしれない。

巻きのもちもサロニアよりいいのでおすすめ。

 

以上!少しずつ自分へ投資していこう!!