あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

【黒ずみ撃退❗️】毛穴を不可視にするために。

毛穴が黒ずんでいるだけで顔色が悪く見える、地黒に見える、そもそも気になる、、、

さあ、撃退の時です。”効く”ものをご用意いたしました。

クレンジング

そこら辺のドンキで買える安いオイルクレンジングで一生懸命乳化させるのもいいけど、毛穴の中身崩壊させるならコレ

ビオレ炭洗顔ジェル(¥1230)

かなり乾燥するから乾燥肌向けではないかも、、ただし安いし量が多い。

青と赤どっちでも良いけど、青が脂性肌向けかもしれない。

ソフィーナIP(¥1900)

一方、こっちは乾燥しない。ただし量が少なくて高い。金銭的に余裕のある富豪はこっちを買って欲しい。

 

両方とも花王製品。毛穴、黒ずみ、角栓は間違いない!

ニキビは期待しないで、、、

美容液

DR.WUマンデル酸美容液(¥8900)

高いのは申し訳ない。15mlなら¥5000くらいで買える。前に流行った血みどろピーリングの後継者。ただし効果と刺激が少なめバージョン。でも正直血みどろピーリングは強すぎるからこれでいい。

毛穴の黒ずみにも、ピーリング系だから肌ツルツルにもなる。

ピーリングの割には優しいから試してみて。

クリーム

COSRXレチノール0.1クリーム(¥2500)

クレーターほどじゃない毛穴に効果ばつぐん(4倍)

薄くぬればA反応(ヒリヒリ、赤み)はあまり出ない印象。

シワ予防にもgg

顔パック

メディヒールポアクリーンバブルマスク(¥300/枚)

毛穴スッキリ、肌キメなパック。

汚れを抜いて毛穴を締める、これが王道にして至高。

全然効かない!

これでも効かない人がいる。一旦鏡で自分の小鼻を見てほしい、産毛生えてない?

鼻の毛穴に産毛が生えているとどうしても黒ずみ毛穴になっちゃう。この場合は、顔脱毛するしかない。

カウンセリングで合わなければ断ればいいし、体験してみる価値はあると思う。脱毛の原則、多数カウンセリングを受けて比較する。焦ったら勿体無いことになるから気をつけてね。

 

参考↓

脱毛専用サロン『グレース』