あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

【男子必見】デートで「常識」とされている行動。

暗黙のルールは触れる機会がないとわからない。でも知ってないとモテない男として大変不利な扱いを受ける。これはデート初心者へ贈るマニュアルです。

初回のデートは昼に短くやれ。

初心者は初回から長時間デートをすると話題が尽き、よくない雰囲気になる。手軽で行きやすいとデート打診率も高まる。

基本的にお昼ご飯に行く、カフェに行く、映画を観る、の3点が無難だろう。ここで大事なのは、盛り上がっても延長しないこと。延長して息切れしたら元も子もない。「また会いたいな」「楽しかったな」と思わせることが重要。

デートの行き先は秘密にしない。

デートに行く場所によって服や靴、バッグは変わってくる。ヒール履いていったのにたくさん歩くプランとなると、最悪。とにかく相手の都合を考えて「歩くからスニーカー」「スカートはやめといた方がいい」などは最低限伝えておこう。

デートプランをキツキツに組まない。

スケジュール通りに行かないと間に合わない!!って急ぐのは楽しくない。動物園や水族館、映画館を予定に入れるなら、前後にご飯が限界。あそこも行って、こっちも行って、となるとお財布的にも、時間的にも、体力的にもきつい。

席に座る際は必ず上座に誘導してあげる。

飲食店等に入ったら、奥の席、ソファー席はなるべく女の子に譲ってあげよう。これができるだけでスマートに見える。「そっちどうぞ」とひとこと言うだけ。モテ男は何も考えずにこれをします。怖いね。

車道側を歩くのはあまり意識しない。

もちろん超細い道で危なそうな感じなら車道側を歩いたほうがいいと思う。でも、普通の道ならそもそもそんなに気にしていない。不自然にうろちょろされた方が困る。

解散してすぐに「楽しかった、ありがとう」

LINEでひとこと。これで印象はバッチリ。細やかな気遣いができるって感じ。

これらを押さえてもダメな人はダメなので参考程度にしてね。

他にもこんなの書いてます↓