あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

冬の結露を簡単で確実に防ぐ方法

結露って毎朝拭かないといけないしすぐびしょびしょになるから嫌だよね。

カビ生え放題一歩手前から一雫も垂れない窓にする方法をご紹介。

用意するもの

・結露防止スプレー

・雑巾

これだけ。洗剤を薄めて窓を拭く方法は一切効かない。
いちばん手っ取り早く確実なのがこれ。少し高いがケチらずにポチッて欲しい。

やりかた

あらかじめ結露を拭いておいた上で、結露防止スプレーを雑巾もしくは窓に直接噴射して拭き広げるだけ。
サッシや玄関のドア、カーテンなど色んな場所に使える。
すりガラスには効かないと書いてあるがそんなこともない。
すくなくとも、私の家では一滴も垂れなくなった。

 

たった1000円程度を課金するだけで快適に生活できるようになるため、マストバイ殿堂入りするレベルでお勧め。来年は最低気温10度強になる頃に予めやっておこう。