あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

”チー牛”から受けた被害をTwitterで言語化したらバズったので、引用RTで来たエピソードをまとめてみた。

消して欲しい方がいたら教えてください。

経緯

元ツイート

これは色んな人が言ってることだけど、チー牛は女を前にすると、過度にビビって自分からアプローチできないのが問題なんだけど、なぜか叩かれてるのよくわからない。
グイグイ押してセックスに持ち込むヤリチンに比べたら遥かに無害なのに。
まあ、害よりも「キモい」というのが問題なんでしょうね

https://x.com/promgtow/status/1745968397505220953?s=20

それに対しての引用ツイート

これは大学での実体験なんだけど
・情けで優しくすると急につけあがる
・距離感の詰め方が異常
・仲良くなっても面白くなくて不快
・卑屈かつ攻撃的な発言が多い
・恋人いると知ると豹変する
・拒否すると裏切り者扱いでストーキングまでしてくる
・女への怨みが凄い
なので全然有害だし公害に近い

https://x.com/ajari_official_/status/1746056454371696736?s=20

 

身に覚えがあった人たち

おい待てよそれ俺やんけ

引リツに陰キャエピソードが大量で過去の自分を見てるようで号泣

やめて

コレはマジ、ソースは俺

涙止まらん

同意する人たち

こういう偏見良くないと思ってチー牛とか関係なく普通に接するようにしたら痛い目見たことある

https://x.com/sonusonu285/status/1746229145443664201?s=20

これに「じゃあ俺みたいなチー牛はどうすればいいんだ!」って嘆く声があるけど、同性の友達を作るところから始めたら良いだろ。まともに人間関係構築できない奴が、一足飛びで恋愛でワンチャン狙おうとするから失敗するんだよ。
まずコミュ障をなんとかしろ。

https://x.com/6wQC4HBl1f19712/status/1746399069583671590?s=20

これ、全て男性学で研究されています。
ホモソーシャルで下位に位置する男性たちが優しくしてくれる女性に出会った時の反応はまさにこの通りだと実証されています。
女性にも男性にも「非モテから始める男性学」という本をおすすめします。
チー牛の行動の背景や理屈が分かり生きやすくなりますよ。

https://x.com/llllilililllill/status/1746399126638711191?s=20

これでいて全く自分が有害である自覚がないので元ツイみたいに「ヤリチンと違って無害なのに」って勘違いしてて「無害なのに見た目がキモいってだけでヤらせてくれない!これだから女は!」って更に攻撃性強めて余計嫌われるの無限ループなんだよね

https://x.com/6Xv48/status/1746527133630132489?s=20

これ見て自覚出来る人は直そうと意識して言動見直せばマシだけどこういうポストを見て
「これだから女さんはwww」
「被害者意識高笑笑」
「はいはいチー牛差別ですね」的な意識になってる人は本当にヤバい

https://x.com/43and724/status/1746526721359372351?s=20

引用見てると「母親がヤバい→友だちができない→コミュニケーションがわからない→チー牛化」って人が多くて、被害を訴えてもこっちが悪者にされるパターンをかなり観測してる

https://x.com/jdetujvcdhdyjhw/status/1746797118185222231?s=20

これって自分はチー牛では全くないなとかあんまこういう経験ないなーって思ってたらピキピキこない内容だよね?
男子は〜っていう主語じゃなくてチー牛は〜っていう主語なんやから

リトマス紙みたいな文章やな

https://x.com/tj_hakooshi/status/1746922012357103740?s=20

 

被害エピソード

私が大学生の時に、完璧に今で言う「チー牛」な男子に「おはよう!◯◯君!」なんて爽やかに挨拶している女子がいて「勘違いされたら色々困るんじゃない?」って言ったら「考え過ぎw」と言われたんだけど、後にチー牛が暴発し、その子と仲の良かった男子の車を10円玉でスクラッチして大問題になってた

そのチー牛、挨拶してくれる子に告白して当然フラれて、発狂しちゃったらしく授業中にオ◯ニーしたり、大声で叫んだり。
実家から親を呼んで車の弁償の話をしたら母親が「うちの子は悪くないんです!うちの子には狐が憑いてるんです!」って叫び出して母親もイカれてた。
というわけで、チー牛は怖い。

https://x.com/fEbh3llaCyblGaL/status/1746481181196202042?s=20

以前Twitterで知り会った自称レズビアンのチー牛トランス女性(MtF)がこんなだった
「(ビアンって事は)彼女いるの?」と聞いたら『彼女の有無を聞く=彼女になりたい』と捉えたらしく、大学最寄り駅で待ち伏せしてきて「心は女だから家あがらせて、何にもしないから」と迫ってきたので流石に警察呼んだ

https://x.com/Transman______/status/1746450778200719719?s=20

距離感分からない超えて対面式のペアワークで私の膝の間に足突っ込んで太もも触ってきたあいつ、息してないといいな
距離近いよって言った瞬間から攻撃的になって「あいつはほかの女と同じ女尊男卑のつまらないクズだ」って男子のLINEグルで言ってたの忘れない

https://x.com/haruchannnn4/status/1746421350770856140?s=20

数回喋ったチー牛から高校時代のバレンタインに
手づくりチョコを要求され 手作りしないし彼氏いるから男には配らん。と伝えたら
手づくり楽しみにしてた!彼氏いたなんて聞いてない!騙された!ビッチ!!と謎ギレ発狂されたトラウマ体験思い出した。

https://x.com/ksgm_unti/status/1746961495290986503?s=20

誰にでも優しい同僚女子が粘着された挙句二人で食事断ったら席の隣の柱に栄養ドリンクの瓶投げられた事あって怖すぎた…

https://x.com/mo2784jp/status/1746365957734576543?s=20

地元の奴がまさにこれで、気持ち悪くて縁切って着拒したんだけど、10年以上経った今でもX垢で未練タラタラなことを呟いてるし、同窓会で同級生らに私の所在をしつこく聞き回ったり、ヤ○トの配達員になって実家付近を配達車でウロついているらしい
ホンマに怖いで

https://x.com/erenaruerechan/status/1746533747342930367?s=20

なんというかこのまま社会人になると、後輩の女性社員が仕事の質問をしに来たり会社の飲み会でたまたま隣に座っただけで結婚を考え出して交際してると思い込んでチャイルドシートの設置を視野に入れてファミリーカーに乗り換えてするんだよ(自分のじゃないけど実話)

https://x.com/youkaikomachi/status/1746658776646815975?s=20

昔大学で付き合ってもいない女子をいきなり花火一泊旅行に誘って断られたら包丁振り回したやつがいたなあ…
いやいたんですよマジで…
最後に包丁机にダーン!て刺して「ムカつくんだよお前!」って叫…え…あれなんで学内で問題にならなかったん…??

https://x.com/asunooyatu/status/1747156015035068636?s=20

同じゼミで夜ご飯行くのを断ったら大学支給のPCを拳で壊されて
修士論文書き直す羽目になったことはある。

https://twitter.com/sakura_m_ym/status/1747222141777719515?t=McdME1i0CEi8h9nW6HDl-A&s=19

”チー牛”の定義を考える人たち

距離感のつめ方がおかしい、いわゆる猪突猛進系コミュ障って男女問わずいるけれど、それを全部チー牛って言うからややこしくなるのでは?

異性に対してコミュ障だと自覚して自分から距離取るチー牛なんていくらでもいるわけで
無自覚とはいえ、弁えてる彼らまで非難してたらそりゃあ反感買うよ

https://x.com/reijou_pashiri/status/1746730824580649419?s=20

肉食系男子」「草食系男子」
がいるように
チー牛もまた、
・「内向的」かつ「教室の端っこで硬い草をもっちゃもっちゃ食べてる」コアラタイプ
のやつもいれば
・「内向的」かつ「生存戦略上葉っぱしか食べれないだけで、実際は肉も好きだしチャンスがあれば狙う」クマタイプ
のやつもいるんだ。

https://x.com/rux89326/status/1746161242522141020?s=20

そういうチー牛がいないとは言わんけど、「モテ男も普通にやるムーブだがチー牛は気持ち悪いので同じことやってもアウト判定になるだけ」とか「お行儀の良いチー牛はそもそも記憶に残らないので悪印象だけが蓄積されている」とかそんなんだと思う。

https://x.com/kuroya_blue/status/1746850946184040762?s=20

 

過度に否定、攻撃をしてくる人たち

「ちょっと優しくしたくらいでつけ上がりやがって」って最初から相手を下に見てるまるっきり虐め加害者のメンタリティなんだけど、それでも被害者ポジを取れる側の性別

https://x.com/ed_hatsukey/status/1746827925239034115?s=20

ダウト。
後から負の性欲を想起させる奴をチー牛認定してるだけ。
例えば女が加害と言って憚らないナンパも場合によっては許すし許す場合にチー牛認定はされない。
女にとっての加害か否かは負の性欲の後出しジャンケン

https://x.com/hyakuendetayo/status/1746914824007872564?s=20

これクソ陽キャでも女性でも普通にいる、ただのメンヘラやんけ。
「付き纏ってきたメンヘラがチー牛顔だったからキモかった」ってだけの話から、「チー牛=公害」と決めつける。

こんな稚拙な論に5万以上もいいね付くとか終わってんな。
そうやって弱者男性を差別するから通り魔殺人とか起きるんだろ。

https://x.com/gouma12/status/1746908503917334786?s=20

ハッキリ言って、この類のツイートだけでも「女への怨み」を醸成するのになお余りある。そして、その自覚がない。

そうして怨みを生産・再生産し続けてる事に気づけない愚かさ。

https://x.com/paper7802/status/1746870086483554306?s=20

こういうのでダメージを受けるフェーズじゃないの、もう。

何が悪いの❓反撃の時間。

わからせていく。
一人残らず。徹底的に。
「生物学的優位さ」を。

https://x.com/kounaoki115/status/1746730524465619421?s=20

>拒否すると裏切り者扱いでストーキングまでしてくる
こんな男いるわけない
女に都合のいい妄想

他のは比較的普通だしむしろどれにも当てはまらない女や男の方が少ないんじゃないの

https://x.com/jzpxz/status/1746089714267168965?s=20

近付いてちょっかい出した貴方が悪い。
で全て片付くお話。

わざわざ近付いてちょっかい出した上で「不快だ」「恨まれた」って、どっちが「加害」していて、どっちが「公害」なんだよ。

俺、虫嫌いだから、そこら辺の石ひっくり返さないよ?

https://x.com/Man_in_the_____/status/1746324839017972161?s=20