あじゃりさんのブログ

知らなきゃ損❣️知ったら最強。

【正直レビュー】エスポア(espoir)スーパーソフトフェイスブラシ

ある日、Twitterを見ていて流れてきたから気になってエスポア(espoir)のスーパーソフトフェイスブラシを買った。

最近燃えているミルクタッチは付属のパフが超塗りにくいからちょうどいいや!と思ってミルクタッチのファンデで試してみた。

正直めっちゃ良かったので褒めてばっかりかも。

使用条件:朝9時にミルクタッチのファンデーションを塗って夜7時に小旅行から帰宅

状況としては逗子の方まで行って飲み食い歩きまくりをしてきた。途中めちゃくちゃ坂が辛いところを登ったから馬鹿みたいに汗をかいた。薄手のハンカチがびしょ濡れになったぐらい。

もちろんメイク直しは一切なし。ハンカチで汗拭ったぐらいかな。

フェイスパウダーはセザンヌの毛穴レスパウダー、下地はなし。

正直レビュー:エスポア(espoir)のスーパーソフトフェイスブラシをファンデーションブラシとして使ってみた結果

[Qoo10] スーパーソフトフェイスブラシ

WWW.QOO10.JP

こちらの商品、神商品だった。以下項目に分けて評価します。

 

・ブラシの自体の評価

細い毛が密集していてもっちりとしてる。安物のフェイスブラシだとチクチクするが、このフェイスブラシは全くチクチクしない

摩擦感も全然感じないのでかなり良いものだと思っている。

・ファンデ使用量

めちゃくちゃ減った。ファンデのメッシュ部分をちょんちょんして顔に塗り広げると、薄く均一に美しく塗れた。使用量はおそらく1/2に減少。

・小鼻の溝

付属パフだとどうしても小鼻の溝が白浮きすることがあったり、上手く塗れないことが多かった。このブラシを使うと隙間にも入り込むため、一生懸命小鼻を反対方向に倒さなくとも軽く引っ張れば簡単に塗ることができた。

時間が経った後も白浮きはゼロ。

・毛穴カバー

付属パフに穴が空いていてそのまま転写されちゃうから毛穴が上手く隠れず、存在感が若干見え隠れしていた。

フェイスブラシを使うとささっと塗っても綺麗に毛穴が隠れる。肌加工してんのかってくらい全然違う。毛穴なんて最初からなかったみたいな顔してる。

・肌の色ムラカバー

逆に薄く綺麗に塗れるから、色ムラが気になる人は何回か重ね塗りする必要がある。何度重ねてもそこまで重くならないから、自分に合わせて調整して欲しい。

個人的には小鼻の赤みが気になってたけど3塗りくらいで隠れて家に帰ってきても特に目立たずだった。

・メイク時間

超ド素人でもさっと気が赴くままに塗ればいいから時間短縮に大いに役立ってくれた。付属パフだとどうしても厚塗り感が出る時があって直すのに時間をかけてたけど、このフェイスブラシならどう頑張っても薄く綺麗に塗れる。

3分で肌が完成する恐ろしさを体験して欲しい。

・メイクの持ち

部分ハゲは元々なく、小鼻の溝が白浮き、ヨレることが少々あった。

もちろんこのフェイスブラシで塗ると浮きヨレこれいっさいなーい!
あんなに汗をかいたのに、家を出る時とほとんど変わらず。

・全体的な仕上がり

めちゃくちゃきれいになるからとにかく使ってみて欲しい。

ファンデーションがうまく塗れなかったり。粉を吹いたりと悩んでいる人はぜひ試してみて!

今なら1000円近く安く買えるセール中だから尚更早くゲットして!!

以上、Qoo10に急げ!